活動報告のご登録
twitter facebook

ボーカルオーディション!

Posted on 2016.06.14

 

皆さんこんにちは!

セブは夏休みも終わり、子どもたちも学校とスタジオ、毎日楽しく頑張っています。

夏休み中、スタジオではコーラスクラスのクラス分けオーディションがありました。

クラスに参加したい子だけの任意オーディションでしたが、

なんと56人の子どもが挑戦しました!

 

英語で歌う子ども

 

日本語で歌う子ども

セブアノ語で歌う子ども

 

アイドルスターのように堂々と歌う子ども

IMG_7421

恥かしがりながら歌う子ども

IMG_7371

 

途中で歌詞を忘れて、悔しがる子ども

緊張のあまり過呼吸になってしまう子ども

 

終始笑顔でスタオジを和ませてくれる子ども

真顔で顔を強張らせながら歌う子ども

 

子どもたちの様々な表情が見ることができました。

また彼らの楽器の音色もそれぞれの個性とリンクしているとも感じました。

 

ビギナークラスでは音感の育成と、楽しく歌うこと

アドバンスクラスではハーモニーへの挑戦とアンサンブル能力の育成

が目標です。

 

ちなみに次回、9月のUUUオーケストラプロジェクトにはこれまでのように楽器のメンバーだけではなく、合唱メンバーも参加します。(UUUオーケストラプロジェクトとは?→http://seven-spirit.or.jp/uuu2016summer/

今までは、楽器をおしえてくれるお兄さんやお姉さんだけでしたが、今回は歌も、教えてもらうことができます!UUUメンバーとの共演を楽しみにこれからますます練習に励んくれることでしょう。

 

歌うことが大好きなフィリピンの子どもたち!

自由時間の今も歌声が響いています!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

■■ セブンスピリットについてはこちらから!

WEB:http://seven-spirit.or.jp

 

…………………………………………………

 

■■SNSで最新情報を随時アップデート!

facebook ⇒  https://web.facebook.com/nposevenspirit

twitter ⇒ https://twitter.com/NPO_7spirit

…………………………………………………

 

■■毎日のクリックで応援する !

応援する!ボタンをクリックするだけでポイントが貯まり、「セブンスピリット」を無料で支援することができます。

※応援は1人1日1回まで。

http://gooddo.jp/gd/group/sevenspirit/

 

NPO法人セブンスピリットは、フィリピンを拠点に音楽・スポーツ教育活動を通して子ども達のライフスキル(=生きる力)の育成に取り組んでいます。
わたしたちのミッションや、拠点とするフィリピンの子ども達が置かれる状況についてはこちら
音楽・スポーツ教育活動の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

また、セブンスピリットは皆様からのさまざまな形での支援をお願いしております。
支援の方法につきましては、こちらをご覧ください。