メルマガ登録
twitter facebook

インターンシップ生&プロボノ募集中

セブンスピリットを一緒に盛り上げてくださる、インターンシップ生を募集しています。
最短1か月から受け入れ可能です。最近では休学をしている大学生、トビタテ留学など、国費留学プログラムを利用する方もおられます。セブ島に滞在中はスタッフ・ハウスに格安で滞在が可能です。最近ではフィリピン人、デンマーク人のインターンシップ生も受け入れており国際色豊かな環境で活動が可能です。セブンスピリットが行っている国際協力の現場に足を踏み入れてください。
詳細はお問い合わせください。ご応募お待ちしております。


募集中のインターン・スタッフ



●スポーツ・クラスの立ち上げ、企画、運営【フィリピン】
⇒スポーツが得意な方、スポーツの楽しさを伝えられる方

●オーケストラ・クラスの指導補助【フィリピン】
⇒下記の楽器を演奏・指導が可能で音楽の楽しさを伝えられる方
弦楽器、管楽器、打楽器を演奏できる方。(演奏経歴は問いません)

●Web編集ができる方【フィリピン・日本】
⇒ ワードプレスを使ったWebサイトの編集・作成ができる方。

●広報PR活動、SNSでの発信【フィリピン・日本】
⇒ ブログ、Facebook、TwitterなどSNSでの日々の活動の発信
文章を書くのが好きな方。日々の出来事やイベントについての記事の投稿。

過去のインターンシップ生の声


林 一真さん (早稲田大学)

2017年 5月~9月 インターンとして在籍


私はセブンスピリットでインターンをして、日々の子どもたちとの関わりながら、フィリピンの子どもたちが何を想いセブンスピリットに来ているのか、どれだけ音楽が好きかを知りました。さらに、毎週末のスタディツアーの準備、ガイド、通訳などの業務を通して「海外で働く」とはどういうことか学びました。現地のフィリピン人とともに働くというのは色々と文化の違いや言語の面で驚いたり、苦労したりもしましたが、この経験のおかげで自分は寛容になれたし、他者と助け合って組織を運営していく方法を学べたと思います。

大橋 早由里さん (津田塾大学)

2018年 4月~9月 インターンとして在籍


日々の業務を通してどのようにすれば組織運営が上手くいくか、どのようにすれば文化・言語の異なる相手と上手くやっていけるかを完璧ではないですが知ることが出来ました。また社会人としてのマナーも学ぶことが出来ましたし、自分が本当にやりたいことを見極めるきっかけにもなりました。ここで子ども達、スタッフの皆さんと過ごした時間は私にとって財産です。少しでも関心がある方はセブンスピリットに足を運んでみてください!

SNSで最新情報をキャッチする

FacebookとTwitterで、フィリピンの子ども達の様子や、日本での活動について発信しています。