活動報告のご登録
twitter facebook

よくある質問

◆セブンスピリットの音楽教室を訪問したいのですが?
⇒基本的には週末のスタディーツアーにご参加いただくように、ご案内しています。日程が合わない方はお問い合わせからその旨をご連絡ください。「お問い合わせはこちら」  



◆いまセブの語学学校に留学中です。活動に参加したいのですが、どのような方法がありますか?
⇒活動を知っていただくためにまずは週末に開催しているスタディーツアーにご参加ください。
「スタディーツアーの詳細」 



◆インターンとして参加したいのですが? ⇒最短1ヶ月から受け入れしています。「インターンシップの詳細」



◆フィリピンの子どもたちのためのオーケストラ・プロジェクトに参加したいのですが?
「オーケストラ・プロジェクトの詳細」



◆孤児院のような活動なのでしょうか?
⇒いいえ。違います。子ども達は音楽教室から徒歩圏内に住んでいて学校が終わった後に毎日通ってきています。オーケストラの練習が終わると帰宅します。



◆現在、何人ぐらいの子ども達が音楽教室に通ってきていますか?
⇒2019年2月の時点では約100名が通っています。



◆通いたいと希望をすれば誰でも通えるのですか?
⇒4月と11月に入学の時期を設けています。最初に親と一緒に来てもらい、入学手続きをしてもらいます。基本的に参加希望者は全員受け入れています。

◆楽器の寄付をしたいのですが? ⇒こちらをご覧ください。
「楽器の寄付について」