メルマガ登録
twitter facebook

【all blue ✖Seven Spirit】

お知らせ

Posted on 2017.10.10

セブでマリンスポーツ&ダイビングショップをやられているall blueさんのご厚意で、セブンスピリットの子どもたちにウェイクボードを体験させていただきました。

子どもたちにとってはもちろん、人生で初めての経験。開催が決まった数週間前から興奮しっぱなしで待ちきれない様子の子どもたちでしたが、当日はそのテンションそのままに、海を満喫していました。

簡単には立つことができないウェイクボードに何度もトライしながら、どうすればより良くできるのかを考え、失敗しながら改善させていく。音楽と同様に、今回のウェイクボードからも大きな学びを得たと思いますし、単純に、水の上で立ち、スベったときの達成感&爽快感も存分に楽しめたと思います。

たった2度目のトライで立ち、さらに片手でスベってみせた男の子が言いました。

僕は片手でウェイクボードをしながら、もうひとつの手でクラリネットを演奏する、そんなプロになりたい。

もちろん彼なりの冗談ではあるのですが、人生で初めての経験を通し、新しい選択肢を知り、こうなりたいとイメージする。彼の世界が大きく広がった日でもあります。

貴重な経験をさせてくださったall blueの皆さん、ありがとうございました。

次はいつ挑戦できるの? 子どもたちも口々にそう言っていますので、第二回、第三回と、どうぞ、よろしくお願いします!!

NPO法人セブンスピリットは、フィリピンを拠点に音楽・スポーツ教育活動を通して子ども達のライフスキル(=生きる力)の育成に取り組んでいます。
わたしたちのミッションや、拠点とするフィリピンの子ども達が置かれる状況についてはこちら
音楽・スポーツ教育活動の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

また、セブンスピリットは皆様からのさまざまな形での支援をお願いしております。
支援の方法につきましては、こちらをご覧ください。