メルマガ登録
twitter facebook

【セブンスピリットオーケストラ日本ツアー3日目】

お知らせ

Posted on 2017.05.11

ついに迎えた日本での最後のコンサート。

クラウドファンディングにて、子どもたちの日本行きに協力してくださった多くの皆さんや、これまでUUUオーケストラプロジェクトやセブ島大運動会、スタディーツアー、インターン生としてセブンスピリットを訪れてくださった皆さんなどが集まり、子どもたちの夢が叶う瞬間に立ち会いました。

このコンサートでは、府中少年少女合唱団のみなさんとも共演し、言葉は違っても「音楽」というコミュニケーションツールで交流できました。

コンサートが終盤に近づくにつれ、感極まって涙する子どもたち。そんな子どもたちの姿に、観客も一緒になって涙し、会場は暖かい雰囲気に包まれました。
最後の曲”オブラディオブラダ”のあとはスタンディングオベーションをいただき、「こんな経験初めて!」と子どもたちは涙が止まりませんでした。

セブンスピリットキッズオーケストラは、世界一観客の心を動かすオーケストラへと成長しました。
間違いなく、ここまで子どもたちを支えてくださり、愛してくださったみなさまのおかげです。
心からありがとうございます。
これからもセブンスピリットを、どうかよろしくお願いします!!

17991948_1366679413409397_8176752840402954954_n

NPO法人セブンスピリットは、フィリピンを拠点に音楽・スポーツ教育活動を通して子ども達のライフスキル(=生きる力)の育成に取り組んでいます。
わたしたちのミッションや、拠点とするフィリピンの子ども達が置かれる状況についてはこちら
音楽・スポーツ教育活動の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

また、セブンスピリットは皆様からのさまざまな形での支援をお願いしております。
支援の方法につきましては、こちらをご覧ください。