NPO法人セブンスピリット

セブ島でミュージックボランティアツアーとは?


スケジュール

ゴールデンウィークの前半・後半で2ツアーを開催します!それぞれのツアーに、貴重な体験がたくさん。
もちろん両ツアーの通し参加も大歓迎です!(A・B両参加の方には割引があります。)

Aツアー(4/26〜4/30)のメインコンテンツ

Bツアー(5/2〜5/6)のメインコンテンツ

※プログラムやスケジュールは一部変更となる可能性があります。


費用と割引、参加条件について

♫参加費用 (参加費用には航空券代、現地での食費、海外旅行保険などは含まれておりませんのでご注意下さい。)

ツアー日程参加費用参加費に含まれている費用とオプションについて
Aプログラム
(4/26〜4/30)
6万円4/26〜4/30の宿泊費、フィリピン現地での移動費込。
+1万円で、日本への帰国日を一日延長し、4/30にオプショナル観光ツアー(ホテル延泊込)を追加可能です。
Bプログラム
(5/2〜5/6)
7万円5/2〜5/6の宿泊費、フィリピン現地での移動費、ギター代込。
+1万円で、フィリピン到着日を一日早め、5/2にオプショナル観光ツアー(ホテル延泊込)を追加可能です。
A・B両ツアー参加
(4/26〜5/6)
11万円4/26〜5/6の宿泊費、フィリピン現地での移動費、ギター代込。
+1万円で、4/30、5/2両日のオプショナルツアーを追加可能です。 (5/1フリー)
オプショナルツアーが不要な方は、4/30, 5/1, 5/2はフリーとなります。

♫割引について(早期申し込みで割引!)

4月4日(金)までにお申し込み、参加費のお振込みをいただける方については、参加費を3000円引きとさせていただきます。


♫参加条件


◎よくある質問

質問内容 回答
治安の問題はありますか? セブ島の治安は、他のフィリピンの地域と比べ非常に安定しているといえます。
観光客として節度を守った行動をしている限りは危険に直面することはほぼないと考えていただいても大丈夫です。とは言え、日本とは違う国なので、スタッフの指示には必ず従って下さい。
宿泊はホテルですか? セブ市内中心部のホテルに滞在となります。参加者同士2〜3名での相部屋となりますので、ご了承下さい。
日本人スタッフは同行しますか? 空港でのお迎えから最終日まで、セブンスピリットの日本人スタッフがツアーアテンドを担当いたします。
フライトは自分で予約するのですか? 今回のツアーは、現地集合・現地解散のツアーです。日本ーセブ間のフライトは、参加者の皆様に各自で手配して頂いております。不安な方にはフライト予約のアドバイスもいたしますので、遠慮なくご相談下さい。
海外旅行保険は加入したほうがいいですか? 海外保険の加入は必ずお願いしております。各自で加入の手続きをお願い致します。
予防接種はしたほうがいいですか? 予防接種をしなくても、感染症にかかられる方はほとんどいらっしゃいませんが、リスクがゼロであるとは必ずしも言い切れません。自己責任でご判断をお願いいたします。
パスポートは必要ですか? 必要です。また、フィリピンに入国するためには、有効期限が6ヶ月以上のパスポートを所持している必要があります。
入国の際にビザは必要ですか? フィリピンでは、30日間以内の滞在であればビザは不要ですので、取得して頂く必要はございません。
参加費以外にお金はどのくらい必要ですか?

◯ 往復航空券代 5~7万円程度(出発空港・航空会社・購入時期により値段は異なります。)

◯ 海外旅行保険代 3千円程度(保証内容によって値段は異なります)

◯ 現地で使うお金 2~3万円程度(お土産代、アクテビティ費用など)

◯ 食事代は1食500〜600円程度を目安にお考え下さい。


お問い合わせ・お申込みフォーム

お申込み、お問い合せは[email protected]へのメール、もしくは以下のフォームからお願い致します。

セブンスピリットについて

セブンスピリットは、「世界の子ども達が子どもらしく遊び、子どもらしく学ぶことの出来る社会」の実現を目指して、
2012年2月に設立された特定非営利活動法人です。

現在は、フィリピン・セブ島の子ども達への音楽・スポーツ教育を通したライフスキル育成に取り組んでいます。

「貧困にあることの最大の悲劇は、食べるものや住む場所がないことではなく、“自分は何者でもない”という感覚を持ってしまうこと」とは、マザーテレサの有名な一節です。

貧しい生活の中、途上国の子ども達は「学び」と「遊び」に思いっきり没頭する事ができず、自分の好きな何か、自分の得意な何かを見つけ、努力をし、人に評価されるという経験をすることがなかなか出来ません。
一人ひとりの子どもが音楽やスポーツの活動の中から自分らしさを見つけ、周りの仲間たちと目標に向かって建設的な意思決定、行動をとれるようになったとき、きっと彼らは自分たち自身の力で課題や困難を乗り越えていき、社会の在り方は今よりもうんと良くなるはずです。
貧困や紛争など世界には数え切れない問題がありますが、どこに生まれようとも、子ども達には学び、そして遊ぶ権利があります。そんな当たり前のことを当たり前のようにできる環境をつくっていきたいと考えています。
現在、セブ市内ダウンタウンエリアに日本の皆さまからのご支援で完成させたスタジオに、毎日約40名の貧困児童が音楽を学びに通っています。