メルマガ登録
twitter facebook

【スポーツワークショップinフィリピン・セブ島6日目】

メディア掲載情報

Posted on 2016.05.19

こんにちは!YUKAです!
早いものでもう残り1日になってしまいました…。
ここに来てとても良い経験をさせてもらい、1日1日充実できていて、スポーツワークショップに参加してとても良かったと思っています♪♪
そこで、今日の記事は6日目について振り返りたいと思います!
6日目のシュケジュールはアイランドホッピンDayでした!
パンダ南島に行く際に船に乗り、その途中でシュノーケリングをしました。
行く際天気が少し不安定で心配していましたが、島に着いたらとても晴れていて、着いた瞬間一安心しました。
海はとても綺麗で透明感に包まれていました。また視界360°海でみんなとても興奮していました!
そのあとは美味しいご飯を食べ、デザートはマンゴー、バナナ、パイナップルを食べれて、現地の人が日本の歌を熱唱してくれて楽しくお昼ご飯を食べれました!
お昼を食べたあとは現地の人や観光の人でビーチバレーをして楽しみました✨
その時、スポーツは国は違くても一瞬で一つになれ、楽しむことができ、スポーツをやることで差別もなく皆一つになれるいい機会になれるものだなと改めて実感しました。
今日1日振り返ってみると、アイランドホッピングでさらにスポーツワークショップチーム一緒に楽しみ一つになれたのではないかと思いました!
天気にも無事恵まれ、みんなリフレッシュできた1日になったと思います!
そのあとホテルに戻りミーティングをしました。ミーティングを終えた後サプライズでDAIが2/11に21歳を迎えたという事でハッピーバースデーサプライズをしました!見事大成功‼️
みんなDAIが泣くかと思い期待してたのに泣かなかったのが残念でした。(笑)でもとても喜んでくれたので良かったです☺️
明日はついに運動会本番です!いままで練習した中の反省点、良かった点を活かして全員で一つになりながら楽しんで、悔いのない運動会し、大成功させたいと思います!( ﹡ˆoˆ﹡ )
最後まで気合い入れて頑張っていきます!!
海写真

NPO法人セブンスピリットは、フィリピンを拠点に音楽・スポーツ教育活動を通して子ども達のライフスキル(=生きる力)の育成に取り組んでいます。
わたしたちのミッションや、拠点とするフィリピンの子ども達が置かれる状況についてはこちら
音楽・スポーツ教育活動の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

また、セブンスピリットは皆様からのさまざまな形での支援をお願いしております。
支援の方法につきましては、こちらをご覧ください。