活動報告のご登録
twitter facebook

【新スタッフ加入のお知らせ】

セブンスピリット

Posted on 2016.05.05

【新スタッフ加入のお知らせ】

4月からセブンスピリットに新しいスタッフが加入しました。
主にボーカルクラスを担当する中原信貴トレーナーです。
子どもたちからはKuya NOBUと呼ばれ慕われています。

IMG_7717IMG_7665

 

 

ミュージカルや舞台経験が豊富でリトミック知識もあるKuya NOBUは音程やリズムの違いを体全体を使って子どもたちと学習をしたり、呼吸法やストレッチも音楽に合わせて行う、楽しいレッスンが特徴です。

IMG_7554IMG_7745

 

 

 

Kuya NOBUはピアノも得意で曲のリクエストがあると、すぐに伴奏をしてくれるので、子どもたちも彼のピアノに合わせて楽しく歌い演奏をしている姿もしばし見かけます。

IMG_7707

 

 

吹奏楽クラスではサックスパートを中心に主に木管パートを担当し、細かなリズムやフレーズをキメ細く指導してくれています。

 

IMG_7810

 

日本国内はもちろん、中東ヨルダンでの演奏・指導経験もあり、
これからどんどん子どもたちに音楽の素晴らしさを伝えていってくれるでしょう!

 

13113061_1040298542713792_58126445_o

 

中原信貴

(Nobutaka Nakahara)

略歴

東京音楽大学卒業。

ミュージカルやコンサートを軸として演奏・表現活動を行う。

劇団歌唱指導や舞台劇伴奏(ピアノ)、キッズ英会話講師、公立学校ゲストティーチャー等、幅広い分野でも    活躍をする。

2013-15年 ヨルダン・ハシミテ王国にてヨルダン大学音楽学部、王立男子孤児院、UNRWA(国際連合パレスチナ難民事業機関)学校にて現地教員と共に音楽指導を行う。

帰国後、CLARITY ARTS SCHOOL ボーカルトレーナー、英語リトミック講師を経て現在NPO法人セブンスピリットミュージックトレーナーとして子どもたちの音楽指導を行っている。

NPO法人セブンスピリットは、フィリピンを拠点に音楽・スポーツ教育活動を通して子ども達のライフスキル(=生きる力)の育成に取り組んでいます。
わたしたちのミッションや、拠点とするフィリピンの子ども達が置かれる状況についてはこちら
音楽・スポーツ教育活動の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

また、セブンスピリットは皆様からのさまざまな形での支援をお願いしております。
支援の方法につきましては、こちらをご覧ください。