メルマガ登録
twitter facebook

日本演奏会の会計報告

セブンスピリット

Posted on 2017.05.19

こんにちは。NPO法人セブンスピリットの田中宏明です。

ちょうど1ヶ月前の今日、僕たちは翌日に日本行きを控え、大きなドキドキと少しの不安を抱えながら、子どもたちとスタジオで過ごしていました。

そんな日本での6日間もあっという間に終わり、皆様のおかげで子どもたちはもちろん、スタッフもとても貴重な経験をさせていただくことができました。

17991909_1364536826956989_1547132206937724001_n

日本より帰ってきてからというもの、子どもたちは目に見えてかわりました。ここまで数年間の頑張りが皆様に認められて、長年の夢だった日本で演奏をすることができた。このことが大きな自信となり、日々の生活や練習にも、より一層、熱心に取り組むようになっています。

日本での経験を、これからの活動にどう活かせられるか。これが、僕たちの今後の大事なテーマになってくると思います。子どもたちと共に、一歩ずつ前進していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今回の日本行きの収支計算が終わりましたので、クラウドファンディングでご支援していただいた皆様。日ごろから応援してくださっている皆様にご報告いたします。

詳しくはこのあと、実際にご覧いただければと思いますが、

収入が
クラウドファンディング…2,384,000円
23日の府中での入場料(一般115名分)…115,000円

計…2,499,000円

支出が
日本円…2,061,345円
フィリピンペソ…252,895.40ペソ≒577,031円

計…2,638,376円

合計…-139,376円

となっております。若干のマイナスにはなっていますが、皆様のおかげでほとんど持ち出しすることなく終えることができました。また、食事をご馳走してくださった方々。移動のバス代やディズニーランドの費用を負担してくださった東京原宿ロータリークラブの皆様、本当にありがとうございます。

会計報告はコチラから

クラウドファンディング以外にご支援していただいたバス代やディズニーランド代、食事代の合計が約100万円でしたので、実質、子どもたちの日本行きの費用は350万円強だったということになります。金額の大きさもそうですが、役所への許可申請も含めてフィリピンの子どもたちが日本へ行くことは、まだまだ簡単なことではないと思い知らされました。

そんな中で夢を叶えられた子どもたちは、本当に幸せ者だと思います。次の機会が何年後になるのか。もしかしたら今回が最初で最後の日本行きになってしまうのか。そういったことはいまの時点ではまだわかりませんが、まずはフィリピン国内で、しっかりと活動を続けていければと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

NPO法人セブンスピリット 田中宏明

NPO法人セブンスピリットは、フィリピンを拠点に音楽・スポーツ教育活動を通して子ども達のライフスキル(=生きる力)の育成に取り組んでいます。
わたしたちのミッションや、拠点とするフィリピンの子ども達が置かれる状況についてはこちら
音楽・スポーツ教育活動の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

また、セブンスピリットは皆様からのさまざまな形での支援をお願いしております。
支援の方法につきましては、こちらをご覧ください。